11/22/2011

酵母ちゃん

酵母を育てています。。。


レーズン酵母。

ブクブク待ちです。。。。







11/18/2011












































お上品なお味ざます。。。


http://doudan-ikkyu.com/003/cat31/

11/16/2011

アンパンマンの




妹分
得意技はメロメロパンチ~


作ってみた~




恐竜のタマゴ

みたいなやつ。

ゴマ父、箱根に行ってきました~。

ほろ酔いで帰宅のゴマ父。

硫黄の匂いするだろ!硫黄の匂いするだろ!!

ずっと言ってました(ワラ)

真っ黒けでした~♪

中は普通でした。

11/11/2011

ポッキー



明日のお弁当はサンドイッチにし~よぉ♪♪

11/02/2011

明日はチビッコたちが集合するということで

おやつの準備。

クレープ焼きまくりました~。
米粉を入れたら生地がもっちり♪

明日はみんなでワイワイ楽しそうね♪

後はお嫁ちゃんたちにまかせま~す!!





リンゴとリンゴのピュレを頂いたので

シナモンとお砂糖で煮込みました。

そして、お店のレシピでパイをつくってみましたが。。。

あ~~~やっぱり難しい。

まだまだです。

生地がまったく上がらない。。

このレシピは難関ですなぁ。。。






11/01/2011

チョコチョコ











































今日はリクエストのチョコレートケーキをつくりました♪

た~くさんお手伝いしてくれました☆

プーさんを飾って、キラキラにしました。

ポップ。

よくできました~♪