9/15/2013

ひつじ雲

秋です。
風が気持ちいい日が続きますね。
明日は雨でしょうか。。。

8月。
かき氷のマシーンと仲良し。
何杯作ったんだろうか。。。
オリジナルのシロップをつくって、試食です!!と言いながらも。。。ワシャワシャ。
おススメはチャイのシロップです♪を繰り返しておりました。
かき氷のマシーンはスイッチ1つでフワフワの氷を削ってくれます。
なので、口どけが最高です。

様子を見に来たコーヒー豆屋のおいちゃんに、
手かきじゃないの??!!な~んだ、2頭筋見に来たのに(ワ)
からかわれながらのそんな夏。。。。。


なんとも20年ぶりに小学校の同級生が会いにきてくれました♪
はるばる神戸から。。
大人になってる~なんて笑ったり。けど、あの頃と全然変わらないところもあったり。
胸ががポカポカになりました。
かんちゃん。ありがとう。


9月。
幼なじみと近所に出来たコーヒー屋さんへ。
まったりゆったり。
いろいろ変化していくお年頃。
これからが楽しみだね☆

さぁ~~~て
リンゴの季節がやってまいりました~♪
今年のアップルパイは10月~の販売になると思います。
1度食べてみて!!!
ほっぺ落ちちゃうから~~~~


シャインマスカットっていう葡萄。すごいな。
これまた美味でござる~~~。


7/17/2013

おやつのじかん













冷蔵庫整理。
チョコが沢山出てきたので。

アメリカンチェリーのスフレチョコロール

オレンジ入りガトーショコラをつくりました。

モリモリお口いっぱいほおばった後は、しょっぱい物を欲しがり。
お隣でカルビーゲットしてました(ワ)

マンゴー


ふわふわマンゴー

7/12/2013

ミルクパン



熱中症になりかけた~。
頭クラクラ。
みなさんも気をつけて。。。

③連休がんばろぅ。

7/10/2013

おやつのじかん




わんぱく君にあま~いおやつ。
モリモリ食べてくれました♪
即席パフェ。
























最近我が家で定番のフロート。
コーヒーフロートやらなつかしクリームソーダやら。

夏だね~~~。








RE:NEW

お店のかき氷機。
新しくなりました!!!
今まではクラッシュタイプのもので、食べると頭がキーン。。。ってなる氷でしたが
こちらはブロック氷をうすーくシャッシャシャッシャ削ってくれます♪
氷が羽みたいで、すごく綺麗です。
ふわふわかき氷!!
口溶け最高!!
頭痛くならないょ。

みんな~!!食べにきて~!!!
ホントに美味しいから~~~
暑い日が続きます。カラダの中から冷やしましょ♪

7/07/2013

味玉かあさん




食卓。
最近は味玉率がすごい。
研究をしているらしい。
その甲斐あって、美味しい味玉。

金黄身とろりんだよ~。
味付けを日々アレンジしておる。


今宵も鍋に泳いでおる。