11/16/2011

恐竜のタマゴ

みたいなやつ。

ゴマ父、箱根に行ってきました~。

ほろ酔いで帰宅のゴマ父。

硫黄の匂いするだろ!硫黄の匂いするだろ!!

ずっと言ってました(ワラ)

真っ黒けでした~♪

中は普通でした。

11/11/2011

ポッキー



明日のお弁当はサンドイッチにし~よぉ♪♪

11/02/2011

明日はチビッコたちが集合するということで

おやつの準備。

クレープ焼きまくりました~。
米粉を入れたら生地がもっちり♪

明日はみんなでワイワイ楽しそうね♪

後はお嫁ちゃんたちにまかせま~す!!





リンゴとリンゴのピュレを頂いたので

シナモンとお砂糖で煮込みました。

そして、お店のレシピでパイをつくってみましたが。。。

あ~~~やっぱり難しい。

まだまだです。

生地がまったく上がらない。。

このレシピは難関ですなぁ。。。






11/01/2011

チョコチョコ











































今日はリクエストのチョコレートケーキをつくりました♪

た~くさんお手伝いしてくれました☆

プーさんを飾って、キラキラにしました。

ポップ。

よくできました~♪

10/29/2011

エレジー

久々に舞台を見ました~。
2時間半。お尻痛かったぁぁぁぁ。。。
平幹二郎さん渋い。かっこいい~。母は感激しておりました。
私は角替和枝さん見れて感激でした~。はちゃめちゃな声が素敵です。

ほいで~。

タイが洪水でタイヘンです。
急遽帰国。
ママとチビちゃん、只今向かっております。
パパは居残りで頑張っていま~す!!がんばれ~
しばらく賑やかな毎日になりそうです。
叔母は「しでかす音頭」をレクチャーしようと目論んでおります♪



10/26/2011

基本に

戻ってみようかなと。。。

まずは丸パン。



余談ですが。

通のえだ豆っていうお煎餅 美味しいです。

10/25/2011

アカイクツヲハイタネコ










                                                            

レーズンパンと交換こで
アカイクツヲハイタネコ♪
http://taisuke-abe.jp/index.php
ありがと~♪♪♪
抹茶ラテを頂きながら、古民家。
トリエンナーレ話。
いろいろ見せてくれました。
1度は行くべしですなぁぁぁ。。。。
横尾忠則さんのY字路に釘付けでした~。


発熱さんはいっぱい水分、よく寝ましょう。。。
がんばれ~