12/31/2011

おおみそか

今年は肉肉。
ローストビーフとチャーシューをつくりました。
ローストビーフはなんちゃって真空でジワジワ火入れ。
肉汁がジュワ~っと。。。。でたでた。
チャーシューは3時間コトコトコトコト。。。
熱したゴマ油をかけて出来上がり~。
年越しラーメンにするんだ~♪の予定。
その間にパンを焼き、あっという間に時間が過ぎていきました。。









今年もありがとうございました。
来年もみなさんにとってステキな年になりますように。。。♪




















きょうのパン





焼きたてほやほやほや~
レーズンとくるみの酵母パン♪


はやくぼくちん食べたいよ~~~~

12/28/2011

きょうのパン

ゴマさんお得意のベーグルと
くるみ入りメープルパン。
メープルパンの上にさとうをふって
ぽたぽた焼き風にしてみました♪
香ばしゅう~

12/26/2011

マカロン



きょうは、マカロンをつくりました♪
チョコ~


なかなかいい具合です。

12/22/2011

クリスマス




オーナメントクッキーを焼いて焼いて焼いています。。。
きょうはこんな感じでした。
飾って食べて2度楽しぃです。



カフェ巡り

雪が積もる前に。。。
カフェ好きのお友達と再び山梨へ!!
とってもステキなお店でした。
お野菜がモリモリで食べ応えありです。とっても美味しかったです。


                       


お友達はハンバーグ。
天然酵母のパン。アツアツ~










私はお蕎麦。
お野菜でおつゆがみえな~い。。
ここ、もともとはお蕎麦屋さんだったんですって。










デザート。
黒蜜とあんこの組み合わせ大好き。
くるみのケーキとロールケーキとアイスクリーム。


ご馳走様でした~~~。










12/14/2011

今日のパン





レーズンの酵母を使って全粒粉入り食パン。
フワフワに焼き上がりました♪
いい匂いだぁ~~~。。。。
ふかふか。ふかふか。











メロンパンとミルクパンも作りました。
わからんちん。


どちらも美味しく出来ました~