6/25/2013

ニョッキ


オームみたい。

オーナーさんがパルミジャーノをた~くさん買ってくれたので
思いつき。
ニョッキをつくりました♪

ラタトゥイユで即席ラグー。

新物のバジルでニンニク強めのジェノベーゼをチョコンとのせてみました。カシューナッツ混ぜてみたらなかなか良かった。

茹でたてうま~



シュー










シュー。
左はアイスクリーム詰めて、チョコレートソースどば~っと。
右はチーズ味のシュー。おかず用。

6/07/2013

カントリーチャンククッキー


雨降り。
客足まばら。。。
何かつっくろ~。と思い。
そうだ~でっかいクッキーつ~くろ~と。

いったね~!!(笑)とオーナーさん。
なぜなら顔ぐらいでかいんです。
笑けてくる始末。

絵本にでてきそうだ。

ちょっとした贈り物にぴったりですよ~☆

6/05/2013

LAUNDRY

今日は冬物のカーペット洗いにいきました。
豪快にジャブジャブ洗ってくれて、見てると面白いんだなぁ。
ずっと見てたら酔いました。

昔、コインランドリーの写真ばかり撮っている時期がありました。
LAUNDRYっていう映画が好きで。
そんなこんなで今日もパチっとな。



6/04/2013

あんみつ




ご近所に甘味処がオープンしてました♪


あんみつ好きにはたまらん。
フルーツたっぷり、寒天たっぷり♪

次は歩け歩けしながらのあんみつかな??
かおりん 持病が治ったらね~~(笑)

5/29/2013

ショーシャンクの空に

モーガン・フリーマンを見ると、いかりや長介を思い出すなぁぁ。。
かっこ良いなぁ。

たまに映画に行くのですが。

昨日のホラー映画はなんじゃこりゃーだった。。。。。。
と泥泥の私に、
これを見てみんさい!!と。


ぅおぁあぁぁぁぁという気持ちになりました。
ありがとう。

チョーク




今日はチョークアートの個展を見にいきました。
お友達の美和さんのチョークアート。
ステキな作品がずらり。
綺麗だった~~~。