2/26/2014

Joie


今月一杯でお店を閉めるジョアさん。
今日はご挨拶に行ってきました~。

いつもお店に豆を届けてくれて、ちょこちょこかまってくれます。
おしゃれで、器用で、なんでもつくっちゃう。
好きなことはどんどんやったほうがいいぞ!って。
いつまでも若々しいジョアさん。

42年間お疲れ様でした☆

3月からは茅野で豆の販売のみをやっていくそうです。
またおじゃましま~す☆







2/13/2014

bijou


今年はコレです。

ステキなバレンタインを。。。。

12/13/2013

雪が降った

寒い寒いですね。
車の運転には気をつけよう!!

先月、幼なじみが元気な男の子を出産しました♪
とっても嬉しかった。

ぱっちりおメメのイケメンくん。
グングン大きくなっていくんだろうな♪

かおり、ゆ~じさん、おめでとう!!!!


チョークアート

遠い遠いお国で出逢ったチョークアーティストの美和さん。
あれから何年経ったのでしょうか~~。

先日、チョークアートミニミニレッスンを体験してきました。
ファミリーで。ぞろぞろと(ワ)
写真を撮る余裕もないまま、1時間。。。集中!!
とっても楽しかったです。

そして今日、ステキな作品をゲットしました♪
あの日から変わらず、いつもカッコイイ美和さん。
これからも末永く宜しくおねがいします♪



11/04/2013

くるくる

余り生地でつくりました。
オレンジペーストをくるくる巻いてさくっと焼いてみました。
あと引くやつです。ポリポリぽりぽり。。。。。

10/30/2013

Chausson aux pommes②

先日つくった生地に、紅玉をいれて、焼きました~~
ちょっとリンゴはみ出ちゃったけど、良しだ。
サクサクに焼き上がりました☆

10/26/2013

秋のおやつ


りんごをた~くさんいただきました。
ゴロゴロしてます。
紅玉、こうとく、あきばえ、シナノスイート。。。
味もそれぞれ。どれも美味しいです。


紅玉でアップルパイをつくりました。
サクサクパイとシナモン風味の甘酸っぱいりんご。
アイスクリームを添えてみました♪





にんまり。