3/07/2015

日々いろいろありますが

山梨からランチを食べに来てくれる
無口なおじ様のお客様。
店内に入ると何冊も本を抱えて
ゆっくりページをめくっては、メモをとり、
コーヒーを飲む。
何度かお会いしていくうちに苦手もわかってきたり。

おじ様はトマトが苦手です。
メニューの中にトマトが入っていたら違うもので代用します。
が、うっかり(✽ ゚д゚ ✽)
昨日はトマトを抜くのを忘れてしまって(汗)

帰り際、ゴメンナサイ!トマトを抜くのを忘れてしまって!!
と少しお話させていただきました!

おじ様
いやいや良いんだよ。生のトマトの匂いが苦手でね。ありがとう。
ケチャップは大好きなんだけどね!
子供だよね。
また来ます。

了解しました~!!
とお見送りしました。

マヨネーズが苦手な方、野菜が苦手な方。
アレルギーをお持ちの方。
様々ありますが、いろいろ応えてあげられるような台所になりたいです。

2 件のコメント: