子供たちがわ~~~~って言ってる隙を見て、台所に逃げ込んだ私です。
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い申し上げます。
今日は鶏もも肉をオレンジジュースで煮込むお料理です。
鶏をさばきます。骨にそってひろげるだけです。簡単簡単♪
塩、コショウ、ニンニク、オイルでマリネして、
冷蔵庫で寝かせます。
ひよこ豆は水で戻します。
タマネギ、しめじをバターでよく炒めていきます。
炒めたら煮込み用の鍋に移します。
下処理した鶏肉に、もう一度塩、コショウをして、皮面に粉をふって焼いていきます。皮がパリパリになればOK
焼きあがったら適当な大きさにカットして
煮込み用の鍋に移します。


水、ブイヨン、オレンジジュースを加えて
コトコトコトコト。。。。ひよこ豆も。。。
最後に生クリームをチョビットいれて
出来上がりです♪
写真撮りわすれ。。。
マッシュポテトを添えていただきました♪
ご飯にかけてカレーみたいに食べると美味しいです。