1/28/2010

トマト〆



                                                                                                                                                 
昨日は〆まで辿りつけなかったので
本日お昼ごはん☆
リゾットにしてみました~
アツアツだよ♪
                                         
今日は晴れないのかな。。。

1/27/2010

トマトナベ

またも鍋です。
今日はお友達が遊びに来てくれたので、
そのお友達のリクエストです☆
材料はこちら~

                                   
                                
                                  
今日のポイントは長いも!!
意外に合います。




                                   
                                   
①とりあえず、材料を切る切る。
鍋にいれる。


                                                                                                      







                                                                    
②スープを作ります。
フライパンにオリーブオイルとニンニク、タカノツメを入れて香りを出します。
水、ホールトマト、チキンコンソメ、ビーフブイヨンを入れて煮込みます。
最後に塩で味を調えます。濃いめでOK☆
                                                                                        

とろみがでてきたら
鍋にいれて火にかけます。

















                                
                                  
③ニクニク肉団子を作ります。
ひき肉をよくコネテ。コネテ。粘りがでるまでよくコネます。
塩、コショウ、ナツメグ、ニンニク、生姜、酒を入れて100回コネます。
ナツメグを沢山いれると、美味しい。


まあるく形を整えて、
鍋にド~ン。
コトコト煮込みます。








                                                                                           

コトコトコト。。。
仕上げに粉チーズをふりかけて
出来上がり~☆






                                                                     
                                                              
                                                                     

春雨サラダもど~ぞ。










                                                                   

お豆です。
お友達が持ってきてくれました♪
すご~く美味しいです。
ありがと♪







今日の〆は。。。。。。

1/21/2010

雨コンコン



                                                                 
最近はwii fit三昧です。
                                   
いろんな野菜をたっぷり入れてポッカポカ
胃袋を満タンにしよ~☆
〆はごはんでした♪

1/17/2010

インド人もびっくり











                  一度はインドに行ってみたいものです。。。
じゃ~ん☆キーマカレー温泉タマゴろりん
香辛料で香る家。
ど~ぞ召し上がれ~☆




1/15/2010

カレーカレーカレー


明日はカレーをつくるにきめました。

キーマキーマ☆

1/14/2010

ポストカード


キャメラ友達からの贈り物。
働いていたお店の写真でポストカードを作ってくれました!!
このまま店頭に出せそうなくらい素敵です。
ありがと~♪
ラッピングのセンスの良さに脱帽です☆

1/02/2010

チキンのオレンジ煮込み

子供たちがわ~~~~って言ってる隙を見て、
台所に逃げ込んだ私です。
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い申し上げます。















今日は鶏もも肉をオレンジジュースで煮込むお料理です。
鶏をさばきます。骨にそってひろげるだけです。簡単簡単♪


塩、コショウ、ニンニク、オイルでマリネして、
冷蔵庫で寝かせます。












ひよこ豆は水で戻します。








                                                                                            

                                                                                                             
タマネギ、しめじをバターでよく炒めていきます。

炒めたら煮込み用の鍋に移します。





                                                                            
                                                                           


                                       

                                     

下処理した鶏肉に、もう一度塩、コショウをして、皮面に粉をふって焼いていきます。皮がパリパリになればOK





焼きあがったら適当な大きさにカットして

煮込み用の鍋に移します。











                                    

                                     

                                     

水、ブイヨン、オレンジジュースを加えて
コトコトコトコト。。。。ひよこ豆も。。。


最後に生クリームをチョビットいれて
出来上がりです♪

写真撮りわすれ。。。
マッシュポテトを添えていただきました♪

ご飯にかけてカレーみたいに食べると美味しいです。