7/22/2010

しあわせ~


 
 
 んうま~い♪♪♪
 LADURÈEのマカロンいただきました!!
 るんるんです。

7/21/2010

お料理教室!?













中学からの仲良しと久しぶりのご飯。
いっぱいお話して、諏訪大社を隅から隅まで観光。
ラクダみたいな御神木に圧倒されて。
たくさんパワーをいただきました☆
昔から無趣味。なその友から、料理習いたい!!発言。
おっとっと。。。
しばらく特訓の日々となりそうです(笑)

7/16/2010

夏のごちそう


 

 
                                     
                                   
                                   
                                    
ジェノベーゼ☆
バジル、パセリ、松の実、アンチョビ、チーズ、ニンニク、
オイルをミキサーでブンブンします。
簡単美味しいジェノベーゼの完成です。
夏だなぁ~


収穫


                                                                 
                                                                 
                                           畑の野菜がいっぱい採れました。
 トマトはドンドン出来てくるし、ズッキーニはどうしちゃったの?!
 ってくらいでっかくなったり。
 バジルもこんなに立派に育ちました。
 まるちゃんちのセルリは、いつもまるちゃん   
 にもらうのと全然違う。。。のが出来ました(ワラ)
 やっぱり、農家の人はすごい!!!
 可愛らしく成長しましたよ。
 ミートソースに大活躍です!!ありがとう!!!


7/14/2010

ゴマの生態

 昔から風邪をひくと尋常じゃない食欲になりま      
 す。
 カラダが食べ物を欲します。ギャル曽根みたい。
 自分でもひいちゃうくらい食べちゃいます。
 栄養をくれ~とカラダが言ってきます。

 うつろ目な大食いをキャッチしたゴマ母。。。
 決まってポカリ、甘いお菓子、しょっぱいお菓
 子、粥、野菜がたっぷり味噌汁をつくってくれま
 す。
不思議なことにどんだけ食べても朝には体重は戻っています。
これは一生治らない気がします。
知られざるゴマの生態でした☆



風邪をひいていつも思うこと。
お母さんみたいな母さんになりたいです。
最近、変な陽気です。みんなも気をつけてね☆

ちなみにごまちゃんはまたたび大好き。
ちょうだいちょうだいが上手でしたとさ。。。







7/12/2010

ねじまき鳥クロニクル



 今日は読書日和。
 小脇に本を抱えたお客様ばかりで、
 私もそちらの世界に行きたい衝動にかられました♪
 時間を長く、ゆっくり楽しんでおられました。
 いいな、いいなぁ。。って思いながら
 本日は粉まみれの巻。。。






手前がブルーベリーのベーグル。
奥がシナモンレーズンのベーグル。

安定してきました☆
成形方法、発酵後の生地の弾力、茹で上がりの生地のツヤ。
焼きのタイミング。
何度も何度もチャレンジでやっとこここにきましたとさ☆





7/08/2010

テンホウ


 好物はタン麺ソフト☆