ゴマの台所
7/22/2010
しあわせ~
んうま~い♪♪♪
LADURÈEのマカロンいただきました!!
るんるんです。
7/21/2010
お料理教室!?
中学からの仲良しと久しぶりのご飯。
いっぱいお話して、諏訪大社を隅から隅まで観光。
ラクダみたいな御神木に圧倒されて。
たくさんパワーをいただきました☆
昔から無趣味。なその友から、料理習いたい!!発言。
おっとっと。。。
しばらく特訓の日々となりそうです(笑)
7/16/2010
夏のごちそう
ジェノベーゼ☆
バジル、パセリ、松の実、
アンチョビ、チーズ、ニンニク、
オイルをミキサーでブンブンしま
す。
簡単美味しいジェノベーゼの完
成です。
夏だなぁ~
収穫
畑の野菜がいっぱい採れました。
トマトはドンドン出来てくるし、ズッキーニはどうしちゃったの?!
ってくらいでっかくなったり。
バジルもこんなに立派に育ちました。
まるちゃんちのセルリは、いつもまるちゃん
にもらうのと全然違う。。。
のが出来ました(ワラ)
やっぱり、農家の人はすごい!!!
可愛らしく成長しましたよ。
ミートソースに大活躍です!!ありがとう!!!
7/14/2010
ゴマの生態
昔から風邪をひくと尋常じゃない食欲になりま
す。
カラダが食べ物を欲します。ギャル曽根みたい。
自分でもひいちゃうくらい食べちゃいます。
栄養をくれ~とカラダが言ってきます。
うつろ目な大食いをキャッチしたゴマ母。。。
決まってポカリ、甘いお菓子、しょっぱいお菓
子、粥、野菜がたっ
ぷり味噌汁をつくってくれま
す。
不思議なことにどんだけ食べても朝には体重は戻っています。
これは一生治らない気がします。
知られざるゴマの生態でした☆
風邪をひいていつも思うこと。
お母さんみたいな母さんになりたいです。
最近、変な陽気です。みんなも気をつけてね☆
ちなみにごまちゃんはまたたび大好き。
ちょうだいちょうだいが上手でしたとさ。。。
7/12/2010
ねじまき鳥クロニクル
今日は読書日和。
小脇に本を抱えたお客様ばかりで、
私もそちらの世界に行きたい衝動にかられました♪
時間を長く、ゆっくり楽しんでおられました。
いいな、いいなぁ。。って思いながら
本日は粉まみれの巻。。。
手前がブルーベリーのベーグル。
奥がシナモンレーズンのベーグル。
安定してきました☆
成形方法、
発酵後の
生地の弾力、茹で上がりの生地のツヤ。
焼きのタイミング。
何度も何度もチャレンジでやっとこここにきま
したとさ☆
7/08/2010
テンホウ
好物はタン麺ソフト☆
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)