7/18/2011

③連休おつかれさま~










       お店のコーヒー豆はジョアさんのものです。
オーナーさんはとっても気さくな方でなごみます。

頂きました♪手打ち蕎麦!!


スモークチーズをつくったり、食べるラー油をつくったり。。。

そして美味しいコーヒーを煎れてくれます。

豆、燻してくれます。。。


お店の雰囲気もとってもいい感じです。

いつもありがとうございます~

美味しかったよ~☆

7/13/2011

筑前煮

煮物の中で1番好き。

ゴロゴロ野菜を切って~

コトコトコト

食材の旨みだしちゃって~

ちょっと冷まして完成です♪







最近我が家で大活躍!!

ねこぶダシを使ってみました☆










健康が良い


夏バテ気味でごまちゃんみたいにビヨンビヨンです。
やたら寝てしまう。。。

写真の背中が薄いのは
飼い主があまりに暑そうなごまをみかねて
可愛さあまり毛を刈る。

まぁ途中でやめたんですけどね。




食生活改善。
最近は雑穀ご飯や野菜中心食。
母さんのおかげで皮膚の調子も良い感じです。
母レシピは果てしなく。。。
ささっとと作ってしまう腕に脱帽です。



和食は体にいいですね。

やっぱり日本人だなぁって思ってしまう。

温泉に浸かって岩盤浴で汗汗汗。
皮膚が再生している気がします。
食べるものをつくるにあたり
最近いろんなコトを考えます。
自分がこういう体質になったからこそ
いろいろ思うわけです。

意外にもショックはなかった。
そこが救いな~のだ~。

基本が大事。
健康に美味しいもの。
モリモリ食べて元気になれるもの。
そういうのいいなって思う。
いろいろやってもがく時期で~す。

やさいがうんまい

我が家の畑がわっさわさです。

野菜がいっぱい!!夏です。

茄子らしい茄子が採れて、いんげん採り放題。

キュウリも採り放題。

トマトはあともうちっと待ってみます。

食卓がきれいです。ミドリミドリミドリーーーー










つばめのお父さん。




ドーナッツ

オーナーからの差し入れ♪
ドーイドーナツいただきました。
写真なし~
生地がポンデケージみたいな~
もちもちもちうんまい。(こへいどん)
米粉入ってるんかな??
いろんな種類があるらしいです。
私はプレーンときな粉をいただきました。
こういう生地のドーナツが好きだなぁぁぁぁ。




7/06/2011

パリのデリ

パリ。
パリよりも田舎のほうが好きなのだけど。
今月号のカフェスイーツ面白い。
おしゃです。
ポップです。
元気になれるお料理がいっぱいです。
いいなぁ。。。こんなの。。。

惣菜屋。
みんなが健康に毎日過ごせるよ~な
ごはん。
食べるを楽しみにできるよ~なごはん。

妄想妄想妄想の
デトックスの昼下がりでした。

7/05/2011

まぜるやつ

こへいどんの韓国土産。
何が書いてあるんだか


ちんぷんかんぷん~









イラストを頼りにしておくれ

だそうなので(笑)

やってみたぞ~!








食べかけで失礼。。。。

目玉焼きのっけて

豪快に韓国海苔。

ピリ辛がたまらんぞよ。

今の季節にぴったりです♪

美味しかったわん!!!