10/14/2012

gàteau












寒くなると、チョコレートケーキつくりたくなります。
ガトーショコラ。
抹茶もいいなぁって思って、行き当たりばったり。
抹茶ショコラ。うまっ。
濃厚レシピができました。











紅玉のリンゴパイその②
リンゴの並びを変えてみました。
サクサクパイ。甘酸っぱい紅玉にシナモンか~けて~。

た~んと食いなっせ。

リンゴ


シナノスィート♪

10/07/2012

夜な夜な












粉いじり。
キョンシー見ながらつくりました。
スイカあたま~~~。。。

紅玉の薄焼きパイ
ガトーショコラ
抹茶ロール

こへいどんはテンテンそっくりだったのよ~~~。ねっ!?1組時代(ワ)

10/05/2012

紅玉


ピカピカ。
綺麗だ~~~。
いよいよ明日から
アップルパイ♪♪♪

10/04/2012

9月ダイジェスト


遅咲きヒマワリ。
やっとこ咲いた。





















収穫祭♪
たくさん野菜が採れました。
大地の恵みピッツァを焼いたり~













5歳になったリ~~~♪






















お客様から
フロールいただきました☆











リンゴもた~くさん♪
左から、津軽、ピッコロ、しなのドルチェ。

紅玉も間もなく登場!!
アップルパイが楽しみ♪








FFcc長野襲来。









そして、10月。
食欲の秋。
読書の秋。
秋、大好きです。
そんなわけで、モンブランロール♪




8/10/2012

うずまき


最近くるくるばっかりですが。
どうやらくるくる柄が好きみたいです。
今日はクッキー。
ラズベリーと抹茶。
ナルトと泥棒風呂敷みたいだ(ワ)ってオーナーと爆笑。
何でも好きな事を試させてくれるオーナーに感謝!!
2枚で¥180。

イタリアンメレンゲを巻き巻き。
バーナーで焼き色つけてのレモンのタルト。
この作業がなかなか好きではまっています。
違うデザインも試してみたいです。
表情ガラッと変えるんだろな。。。

8/08/2012

くるくるゴリゴリ

ロールケーキ、ゴマちゃんにまかせる!!
の指令が下ったので、やりたい放題しました。
フランボアーズパウダーを混ぜ込んだ生地。
フランボアーズピュレと苺ピュレを混ぜたクリーム。
くるくる くるくる くる
ピンクピンクピンク。
かわいいなぁぁぁ。。。




生地の配合か、メレンゲの混ぜ具合が悪かったのか、
生地割れ起こしまいましたが、また次回リベンジです。
甘酢っぱくて美味しいぞ~!!って
常連のお客様にも喜んでいただけました♪


クイニーアマン。
たっぷりのグラニュー糖が飴状になって
ゴリゴリ歯ごたえがイイ。
よく噛みましょう。
焼き色は濃い目が好みなのでたっぷり時間をかけました♪