1/07/2013

Galette des Rois

王様のガレット。
フランスの1月6日。
公現祭に食べるお菓子。
中に陶器などの人形が入っています。
切り分けてこの人形が当たった人がその日の王様♪

今日はお土産にいただきました♪
ってことで私王様~♪

1/06/2013

Bonne annee !!

本年も宜しくお願い申し上げます。
お正月は恒例のチャーシューをつくったり、オペラをつくったり。
¥700のシャンパンを¥70000だよ!!って言って兄ちゃんを騙したり。
(じっと味わって、うまいな!!やっぱり~~。。。 爆)
凧揚げもしました♪大人の方が夢中~~おもしろかった~。
大笑いのゴマ家でした。











2013は前から興味があったカリグラフィーに挑戦しよかと思っています。フラ語はボチボチ。。。。
体のメンテナンスも頑張ろう。。。
やっぱり健康が1番ですね。
お仕事も慣れすぎ注意で、技術を盗み、磨いていきたいと思います。
イツモココロニタイヨウヲ~っ












12/24/2012

cadeau












コーヒーリキュールをたっぷり染み込ませたジュコンドと濃厚マスカルポーネ。
ため息出ちゃう♪でっかいティラミス。

苺ショートとチョコのお家が空から降ってきた~☆
サンタさんありがとう~♪♪♪

ブログ用の写真の写り方を完全にマスターのポンタ。

12/23/2012

Joyeux Noel !!


Opera

苺ショートくるくるver.



ステキなクリスマスを~♪


でっかいティラミスつ~くろ♪♪

12/04/2012

さむい



12月突入。
スイッチはいったーーー。

マカロン。

オペラ。。。。

。。。。。。。。

やりたこといっぱい。

材料サイトとニラメリコ。





11/26/2012

寒いね~~~












寒くなりましたね。干し柿うまうまです。

今日からマカロンの仕込みが始まりました~♪
抹茶とフランボアーズ。












最近は狂ったよ~にアップルパイばっかりつくっています。。。
練習練習。日々練習。。。



11/10/2012

リンゴ



北斗
マユミ
シナノゴールド


干し柿~~~