山梨からランチを食べに来てくれる
無口なおじ様のお客様。
店内に入ると何冊も本を抱えて
ゆっくりページをめくっては、メモをとり、
コーヒーを飲む。
何度かお会いしていくうちに苦手もわかってきたり。
おじ様はトマトが苦手です。
メニューの中にトマトが入っていたら違うもので代用します。
が、うっかり(✽ ゚д゚ ✽)
昨日はトマトを抜くのを忘れてしまって(汗)
帰り際、ゴメンナサイ!トマトを抜くのを忘れてしまって!!
と少しお話させていただきました!
おじ様
いやいや良いんだよ。生のトマトの匂いが苦手でね。ありがとう。
ケチャップは大好きなんだけどね!
子供だよね。
また来ます。
了解しました~!!
とお見送りしました。
マヨネーズが苦手な方、野菜が苦手な方。
アレルギーをお持ちの方。
様々ありますが、いろいろ応えてあげられるような台所になりたいです。
イタ気持ちいい〜。
暇さえあればツボ押しです。
昨日は新しいウエアをゲットしました。
カラダいっぱい動かしたいなぁー!!
たまにはステップ踏みに行こうかしらね。
ボックスは苦手ですがね(笑)
ポカポカ陽気♬
久しぶりの歩けでした。
春はもうすぐかなぁ~。
福さんも加わり初チーム歩け(笑)
ヨチヨチ可愛かったです。
今日は1時間。
道のり険しいところはベビーカーを担ぐ!!
母ちゃんは強しです(๑•̀ㅂ•́)و✧
部屋に戻ると福さんが鯛の絵本を読んでくれました。
メデタシメデタシ
こへいどんのブログを見ていたら
「おにぎらず」っていうのが載ってて。
これ、なんだ!!って思って調べてみたら、
アーラこれいいじゃないと。
初おにぎらずをつくってみた。
めっちゃお腹いっぱいになる。
今日はバレンタイン。
皆様、素敵なバレンタインを(*˘︶˘*).。.:*♡
粟でできた麺を使って
海鮮焼きそばをつくりました。
野菜たっぷり。麺が見えない( ・ิω・ิ)
生姜をたくさん入れてみました。
まんぷく〜(*˘︶˘*)
火を通せば通すほどトロトロにとろける
あまーいポロネギ( ・ิω・ิ)
先日、農家さんから大量に頂きました。
カキと合わせてグラタンにしたり、
辛めにたいたひき肉と合わせてチーズで焼いたり。
もう~ネギさん美味しくて感激ですʕ•ٹ•ʔ
最近は玄米食ばかりなので、たまにはパスタを作ろうと。
強い味方のモグモグ共和国できびめんをゲットし、
今日はこんな感じ。
フォークくるくる(๑´ڡ`๑)
昨日は久しぶりに歩けができました。
道ガタガタだったけど40分。寒かったね~。
久しぶりに会った福さん。
ヨチヨチ歩きでテンション高め、ブロックぽいぽい
遊んでもらいました(*˘︶˘*).。.:*♡
夜は豆まきに恵方巻き。
黙って太巻きいただきました。
来週も歩けるかなぁ〜。。。