8/10/2012

うずまき


最近くるくるばっかりですが。
どうやらくるくる柄が好きみたいです。
今日はクッキー。
ラズベリーと抹茶。
ナルトと泥棒風呂敷みたいだ(ワ)ってオーナーと爆笑。
何でも好きな事を試させてくれるオーナーに感謝!!
2枚で¥180。

イタリアンメレンゲを巻き巻き。
バーナーで焼き色つけてのレモンのタルト。
この作業がなかなか好きではまっています。
違うデザインも試してみたいです。
表情ガラッと変えるんだろな。。。

8/08/2012

くるくるゴリゴリ

ロールケーキ、ゴマちゃんにまかせる!!
の指令が下ったので、やりたい放題しました。
フランボアーズパウダーを混ぜ込んだ生地。
フランボアーズピュレと苺ピュレを混ぜたクリーム。
くるくる くるくる くる
ピンクピンクピンク。
かわいいなぁぁぁ。。。




生地の配合か、メレンゲの混ぜ具合が悪かったのか、
生地割れ起こしまいましたが、また次回リベンジです。
甘酢っぱくて美味しいぞ~!!って
常連のお客様にも喜んでいただけました♪


クイニーアマン。
たっぷりのグラニュー糖が飴状になって
ゴリゴリ歯ごたえがイイ。
よく噛みましょう。
焼き色は濃い目が好みなのでたっぷり時間をかけました♪

7/31/2012

今日のパン

今日はバターロールとデニッシュ食パン。
お友達のリクエストでバターロール。
そして、クロワッサンの予定でしたが、この暑さでバタートロトロ。。。
折込が微妙~~~。
急遽、アーモンド入りチョコペーストを混ぜ込んで
くるリと巻いて焼きました♪


味見係のちびっこちゃん。
いい顔しました~~♪♪♪



7/25/2012

トマト




今年は

ボンリッシュ
ロッソロッソ
ルンゴ
っていうトマトを植えました。

除草剤入りの水を誤ってあげてしまったことがあり(汗)
凹。
はてはて、どうなることやら~~の騒ぎでしたが、グングン成長してくれました~。


タワワに実っています。びっくりしました。
全部加熱に最適トマト。
生のままも好きですが、煮込んで食べる方がもっと好きです。
ミートソースがつくりたいな。


今日のパン


ハニーブレット♪

ハチミツと生クリームが入ったリッチパン。
姪っ子曰く、このしろいとこがふわふわしてておいちい。あまい。
だそうです(ワ)


それと。。。




チョコと抹茶のマフィンもつくりました♪♪

ちょっとホロニガ。

フロランタン

フロランタンをつくりました。
ゴリゴリ歯ごたえ。
アーモンドの風味がすごく良いです。
飴ものつくるの好きです。
クネクネフニャフニャ
たのしかった~~~。

7/16/2012

5:3

この前つくったシュー生地に
生クリームとカスタードをいれて~~~♪♪♪


ど~ん。
キッシュもつくりました。
エビと枝豆、トマトのキッシュ。
バジルペーストいれたりで~~~。
明日の朝食にど~ぞ。。。