2/22/2013

FCA

ネコの日。
1日1日と陽がのびてきましたね。
早く暖かくなってほしいです。

今日はお友達がお土産付きで来店♪
ルタオ~~~

うまっ!!

北海道、寝台車でいつか行ってみたいです。


最近、40肩?50肩??に悩まされております。
右だけ。
老い。
ストレッチでなんとかごまかしてる日々です。

FCA
この3文字、個人的に気に入っています。
今日初めて意味を知ったのですがね(ワ)



来月参加。踊り狂ってやる。
ステップ優しめでおねがいね。。。。





2/14/2013

bijou


2013
今年もオーナーと2人で頑張りました♪

ステキなバレンタインを。。。

1/23/2013

macaroon 2


あとはクリームはさむだけ~♪

macaroon


やめられない
とまらない~



1/08/2013

スケート教室


今日は20年ぶりにスケートしました。
なんとも懐かしいスケート場。
当時と全然変わってない。
初フィギュア靴。
滑れるかしら??とドキドキ。

あら、意外といけるじゃんかと姪っ子とレース!!!
氷が刃にあたるゴリって音が好きだなぁ。。。。
明日は筋肉痛きちゃうかな(ワ)


この階段とか懐かしかった~~~。
寒い中よくやってたなぁ。。。。。

また行きたいです。
今度はスピードの方で。
こへい待っとるよ~!!!


1/07/2013

Galette des Rois

王様のガレット。
フランスの1月6日。
公現祭に食べるお菓子。
中に陶器などの人形が入っています。
切り分けてこの人形が当たった人がその日の王様♪

今日はお土産にいただきました♪
ってことで私王様~♪

1/06/2013

Bonne annee !!

本年も宜しくお願い申し上げます。
お正月は恒例のチャーシューをつくったり、オペラをつくったり。
¥700のシャンパンを¥70000だよ!!って言って兄ちゃんを騙したり。
(じっと味わって、うまいな!!やっぱり~~。。。 爆)
凧揚げもしました♪大人の方が夢中~~おもしろかった~。
大笑いのゴマ家でした。











2013は前から興味があったカリグラフィーに挑戦しよかと思っています。フラ語はボチボチ。。。。
体のメンテナンスも頑張ろう。。。
やっぱり健康が1番ですね。
お仕事も慣れすぎ注意で、技術を盗み、磨いていきたいと思います。
イツモココロニタイヨウヲ~っ