11/04/2013

くるくる

余り生地でつくりました。
オレンジペーストをくるくる巻いてさくっと焼いてみました。
あと引くやつです。ポリポリぽりぽり。。。。。

10/30/2013

Chausson aux pommes②

先日つくった生地に、紅玉をいれて、焼きました~~
ちょっとリンゴはみ出ちゃったけど、良しだ。
サクサクに焼き上がりました☆

10/26/2013

秋のおやつ


りんごをた~くさんいただきました。
ゴロゴロしてます。
紅玉、こうとく、あきばえ、シナノスイート。。。
味もそれぞれ。どれも美味しいです。


紅玉でアップルパイをつくりました。
サクサクパイとシナモン風味の甘酸っぱいりんご。
アイスクリームを添えてみました♪





にんまり。

10/23/2013

Chausson aux pommes



生地を仕込みました。

つづく


ある日のお話

ちょっと相談があるんだけど。。。。
明日嫁が誕生日で、サプライズしたくてさ。
ケーキつくってもらえないかな。。。??

いエーい!!やるやる!!

というわけで。オーナーに相談。
バタバタしましたが、ケーキをつくらせて頂きました。
普段は自宅でケーキをつくって、お友達にプレゼントしたりしていましたが、今回はお店への注文として受けさせて頂きました。
私が受けもった中で初誕生日ケーキでした。
そして幼なじみの親友へ贈るケーキとなりました。

なんでも使っていいよ、良い物つくってあげて♪と言ってくれたオーナーと
そんな機会をくれたゆ~じさんとかおりに感謝。ありがと。
ちょっとサプライズ失敗(笑)だった??けど、
結婚5年目記念日、お誕生日、おめでとう♪
これからもよろしくね~






スケート スピード



ヘルメットぴかぴか。
今日は甥っ子君とスケートレッスン。
リンクは貸切状態でした♪
転んでもたちあがる~根性ありありでした♪
がんばったがんばった!!
あ~楽しかった~懐かしかった~~
スラップスケートはいてみたいな。



サンエス



お父ちゃん研いどる