12/13/2013

雪が降った

寒い寒いですね。
車の運転には気をつけよう!!

先月、幼なじみが元気な男の子を出産しました♪
とっても嬉しかった。

ぱっちりおメメのイケメンくん。
グングン大きくなっていくんだろうな♪

かおり、ゆ~じさん、おめでとう!!!!


チョークアート

遠い遠いお国で出逢ったチョークアーティストの美和さん。
あれから何年経ったのでしょうか~~。

先日、チョークアートミニミニレッスンを体験してきました。
ファミリーで。ぞろぞろと(ワ)
写真を撮る余裕もないまま、1時間。。。集中!!
とっても楽しかったです。

そして今日、ステキな作品をゲットしました♪
あの日から変わらず、いつもカッコイイ美和さん。
これからも末永く宜しくおねがいします♪



11/04/2013

くるくる

余り生地でつくりました。
オレンジペーストをくるくる巻いてさくっと焼いてみました。
あと引くやつです。ポリポリぽりぽり。。。。。

10/30/2013

Chausson aux pommes②

先日つくった生地に、紅玉をいれて、焼きました~~
ちょっとリンゴはみ出ちゃったけど、良しだ。
サクサクに焼き上がりました☆

10/26/2013

秋のおやつ


りんごをた~くさんいただきました。
ゴロゴロしてます。
紅玉、こうとく、あきばえ、シナノスイート。。。
味もそれぞれ。どれも美味しいです。


紅玉でアップルパイをつくりました。
サクサクパイとシナモン風味の甘酸っぱいりんご。
アイスクリームを添えてみました♪





にんまり。

10/23/2013

Chausson aux pommes



生地を仕込みました。

つづく


ある日のお話

ちょっと相談があるんだけど。。。。
明日嫁が誕生日で、サプライズしたくてさ。
ケーキつくってもらえないかな。。。??

いエーい!!やるやる!!

というわけで。オーナーに相談。
バタバタしましたが、ケーキをつくらせて頂きました。
普段は自宅でケーキをつくって、お友達にプレゼントしたりしていましたが、今回はお店への注文として受けさせて頂きました。
私が受けもった中で初誕生日ケーキでした。
そして幼なじみの親友へ贈るケーキとなりました。

なんでも使っていいよ、良い物つくってあげて♪と言ってくれたオーナーと
そんな機会をくれたゆ~じさんとかおりに感謝。ありがと。
ちょっとサプライズ失敗(笑)だった??けど、
結婚5年目記念日、お誕生日、おめでとう♪
これからもよろしくね~