11/30/2011

ゴマはおやき

高校の同級生に7年ぶりに会いにいきました。 長野市~ちゃんと行けました。
すごいじゃ~!!1人行動が上手になった!!




と褒めてくれました。

昔、むかし、中央通りでおやきの話を延々としたらしい。(何について語っていたのか覚えていませんが。。。)

!!そうか、ゴマはおやきか!!

とひらめいた大きなお腹の友達が案内してくれたのは

おやき村!!

ほっそい山道をグングン車で登った先にありました。

おばあちゃんがせっせこ焼いていました。










                                                        


良い感じ~。

焼きたてホヤホヤをくれます。











                                                          お味噌汁一杯サービスと蕎麦茶飲み放題。

我慢出来ず、今日は小麦粉解禁。

皮がパリパリしていて美味しかった。

具もた~くさん。

煙モクモク。私たちも燻されました~

お蕎麦も頂きました。

お友達はくるみ蕎麦。くるみをごりごりスリコギして、麺ツユを入れて食べます。














私はおろし蕎麦。













                                                           




うまうま。

客席は掘りコタツ。寝ちゃいそうでした。。。

話は尽きず。。。

時間もあっと言う間に過ぎていきました。。。。

卒業までに何とか単位をー!!

と必死でレポート作成に取り組んでいた10代。

おもしろい学校生活だったね。

フミヤと握手をしたから、今すぐ来て私と握手!!と連絡をくれたこともありました(笑)

いつも面倒みてくれてありがとう。

言葉少なでマイペース。

そんなあなたが母になると聞いた時、私はとっても嬉しかった。

もう、母の顔でしたね。。

赤ちゃんが無事に産まれてきますよ~に♪


あ~おもしろかった~~♪

2 件のコメント:

  1. こへい丼11/30/2011

    ホントの友達って何年会ってなくても自然とあの頃と同じように話せるんだよな。
    話す話題は変わってもお互いの感覚というか、空気は変わらない^^

    おやきマジで今度行ってみようっと!
    スモークこへい丼になるがな(笑)

    返信削除
  2. りかちゃんってホント面白いの。
    何年経ってもいつも一緒って感じ!!

    スモーキー。ホント行って欲しいよ!!
    レジにおばちゃんがいるから!!
    ツボだよ~

    返信削除