3/21/2012

Thailand 15/03/2012

この日は朝から市場へ。
衣料品から食べ物、雑貨。。。
いろんなものがた~くさんありました♪
しかも安い!!金銭感覚がおかしくなりました。
電卓片手の店の人と値切り交渉。
タイ語解からず(笑)とりあえず、ダウンダウンを連呼しました(笑)面白かったで~す。





お昼ごはん。
レッドカレーとヤム・ウンセン(タイ風春雨サラダ)
どちらもヒーハーでした~。毛穴全開。
旨みがあるから、ついつい食べちゃう。。

















午後はタイマッサージに行きました!!!

2時間コース、ハーバルボールマッサージってやつを体験してみました。
頭のてっぺんからつま先までモミモミモミ。
アクロバティック体勢を混ぜ込みながらモミモミモミモモ。
途中、アイタタタタター!!!連呼。通じました。マッサージ師さん笑ってました。
イタ気持ち良すぎて骨抜き状態。。。。極楽じゃったのぅ。
ハーバルボールは蒸したハーブの玉状のものをカラダにあてながらマッサージ。
これもまた極楽でした。
思い出すだけで今すぐにでもタイに行きたい衝動にかられます。。。

おまたせ~~~
保育園から帰ってきたちびちゃんと姉と合流し、ネイルに行きました。
格安ネイル屋さん。

私は初めてのネイル体験でした。
店内は雑然?ここでネイル!?って感じですが人気のようで女だらけ~。
何冊もある爪のサンプル本。迷ってしまう~~~。
ちびちゃんたち、これがいいなぁぁ。。。と慣れた様子。


何人かの店員さんが流れ作業で女たちの爪を綺麗にしていきます。
爪のベースを作るひと、下地塗りをする人、描く人、仕上げる人。
ビックリしたのは普通のペンで絵を描いていくんです。色ペン。
ネイルアート無恥なのでわかりませんが、ペンでいいんだ!!と。
格安の秘密はここですかな~


何百もある絵柄が頭に入ってるみたいで、番号を見ただけで、サササと描いていきます。
描く係りの人は2人だけ!!!フル回転でやっていました。
これがまた器用でビックリ。
ちびちゃんのちっちゃな爪にもサササ~と。。。
で、こんなんなりました♪




ちびちゃん                                姉ちゃん
















ゴマさん







0 件のコメント:

コメントを投稿