7/11/2012

インドパーティ~

昔、インドでわしも考えたっていう本を読んで、絶対に行く!!って思った20代。
沐浴して、ガンジスを拝むんだ!!なんつって。
そんなことを思い返すでございます。
今はそんな勇気はありません(ワ)












今日はお庭でランチ♪
インドカレー「サグパニール」です。
ほうれん草をたっぷり使って、香辛料たっぷり。昨日つくったパニールを入れて。

パラタっていうパンみたいなナンみたいなやつ。
バターで焼いてみました。いいにお~い♪
トマトとキュウリ、バジルのマリネも添えてみました。
私は玄米ごはんでいただきました♪
おいしかった~。
友達はインド人になりました。最後まで手で食べました(ワ)
夏はカレーだ!!!!
元気でるね~~~。


デザートは~~~
「モモとブルーベリーのタルト」
ブリゼ生地にカスタード、ブルーベリーをしいて焼きました。
焼きあがったらキンキンに冷やして、モモをのせました。


モモがジューシーで何個でもいけちゃいますよ。。。♪




4 件のコメント:

  1. リュウ7/12/2012

    夏のカレーって最高ですね――!!
    食べたい。。。

    私、モモちょーーー好きで、ブルーベリーとの
    組み合わせっておいしそうです。。。
    羨ましいなぁっていつも思ってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ブルーベリーとの組み合わせどうかな??って思ったけど、
      なかなかいい感じに仕上がりました。
      今が旬のモモ!!美味しいですよね♪

      削除
  2. リュウ7/14/2012

    美味しいですね♪

    返信削除
  3. ふじもつ7/23/2012

    ナマステー!

    あたしは小さい頃から夢がある!
    モンゴルで住む!
    意味は無い!
    なぜか、物心ついた頃から
    モンゴルに住みたいと思っていた。
    だからといって何かを調べたり動いたりはしない…

    でも!

    遊牧民に俺はなるっ!

    返信削除