ゴマの台所
9/21/2010
60
ねむねむで
頭爆発パーミーです。
お母ちゃんもうすぐ誕生日
還暦ざます。
お父ちゃんと相談しタイヤを贈りました。
これからもおちゃめに走り続けてくださぃ♪
9/19/2010
やった~やった~やった~まん
激混みの日。
今日は一ついいことがありました。
ベーグル10個も買っていってくれた人がいました♪♪♪
オムレツの脇役ベーグル。
最近買ってくれる人もチョコチョコいましたが、
こんなにいっぱい買ってくれるお客さんは初めてで 泣
疲れがとんだいいことでした☆
9/16/2010
ブンブンブン
今年植えたバジルの苗は3本。
最初は弱弱しくて育つんだろうか。。。??
だったんですが、炎天下の続いたこの夏。
みるみる育ち、みるみるみるみる。。。。。
採っても採ってもどんどん出てきちゃう。。。。
だいたい2週間で森になります。
さて、好物のバジル。
冷凍ジェノベーゼは多分、来年の夏までもつことでしょう。。
畑のバジルはこれで打ち止めかな♪
隣ではお母ちゃんが畑で育ったたくさんのカボチャと格闘中。
スープにしていました☆
お母ちゃんもミキサー。
ブンブン親子でした。
今日のケーキ
写真なしです。
1品目
ロールケーキ
1人立です。
いつもはスポンジだけ焼かせてもらっていました。
今日は1人立ちです。
濃厚生クリームをぬって、これがなかなか難しい。
海苔巻き巻くみたいに躊躇せずぐるっとやるです。
見た目は。。。。
まぁもうちっとがんばりが必要 汗
2品目~
バナナケーキ。
とっても分離しやすい生地なので粉の配合がキーです。
先日、まさかの配合ミスで失敗をしてしまったワタシです 汗
今日はリベンジです。
出来上がりはとっても良しでした♪♪
バナナを使ったケーキや焼き菓子は美味しい。
バナナのタルトも作ってみたいな~。
お菓子ってその日の気温、湿度とかでも全然出来上がりが違うし、
同じ材料、分量でも混ぜ方や材料を入れるタイミングで全く違うものができます。。。
奥が深~い
9/14/2010
かとりせんこ
秋っぽくなってきましたね。
秋は大好きな季節です。
花粉症はタイヘンだけど、まっ、いっかです。
昨夜は蚊の襲撃。
今シーズン全然刺されなかったのに。。。
6箇所も刺されてた。あらら。。
かとりせんこをひっぱり出して、夏の終わりを感じましたとさ。
たまにはこの香りもいいですね。
フォースと共にあらんことを
やった~!!
お友達が見つけてくれました♪
ボタンをポチッと押すとかなりの勢いで伸びます(笑)
そして。。。。。
振り回すとブ~ンブ~ンって鳴ります♪♪(音でた!!)
ちなみに戻すときは手動です。
スターウォーズ大好きです。
ヨーダが好きです。おたこんさんありがとう☆
9/06/2010
こにゃにゃち
稲とブタ草の花粉にもう限界なゴマです。
ブタ草ってな~に??
コックコート。
久しぶりに袖を通しました。
しっくりきて、気持ちのよいものです。
黒い長いサロンがお気に入りです。
コース料理はタイミングが難しく、感よ、早く戻れ!!
の日々です。
料理の説明はカミカミです。
カミカミと花粉症を治
したいゴマでした♪
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)