9/16/2010

今日のケーキ

写真なしです。
1品目
ロールケーキ
1人立です。
いつもはスポンジだけ焼かせてもらっていました。
今日は1人立ちです。
濃厚生クリームをぬって、これがなかなか難しい。
海苔巻き巻くみたいに躊躇せずぐるっとやるです。
見た目は。。。。
まぁもうちっとがんばりが必要 汗

2品目~
バナナケーキ。
とっても分離しやすい生地なので粉の配合がキーです。
先日、まさかの配合ミスで失敗をしてしまったワタシです 汗
今日はリベンジです。
出来上がりはとっても良しでした♪♪
バナナを使ったケーキや焼き菓子は美味しい。
バナナのタルトも作ってみたいな~。

お菓子ってその日の気温、湿度とかでも全然出来上がりが違うし、
同じ材料、分量でも混ぜ方や材料を入れるタイミングで全く違うものができます。。。
奥が深~い





2 件のコメント: