3/20/2012

Thailand 13/03/2012

タイに行ってきました~。
今回の旅の目的は
象に乗る。
タイ料理。
海。
などなどなど。。。
盛りだくさんなバカンス♪


久々の兄家族と再会。
ちびちゃんたちも大きくなっててびっくりでした。
1日目はのんびりお家で過ごしました。
ドーナッツを食べたいっていうリクエスト。
近所のスーパーにちびちゃんと2人でお買い物。
移動はトゥクトゥク。
初トゥクトゥク。すごいスピードで駆け巡ります。
私はタイ語が解かりませんので、ちびちゃんにおまかせ~。
日本の物も豊富でホットケーキミックスを購入し、即席ドーナッツ♪












夕飯は近所のレストランでタイ料理!!!
ザボンの炒め物 (ヤム・ソムオー)これ最高!!
鶏肉とカシューナッツの炒め物(パット・ガイ・メットマムアン)
かき氷 (クリームソーダ風)
タイ風焼きそば(パッ・タイ)











3/10/2012

アソート

クッキークッキークッキ~~~の
日々でした。


焼き菓子はいいですね。。。
やっぱり好きですね。。


ガレットブルトンヌ。
大好き~~~。
激ウマです!!






皆様、ステキなホワイトデーを。。。。

3/06/2012

きょうのパン

胡麻あんぱん。
初カイザー。
お花とうずまき。
ゴマゴマしてます。
中からアツアツ餡子が出てくるので
食べる時は要注意~~





モザイク食パン。
コーヒー風味。
いい匂い~。
ふわふわできた。






2/28/2012

トムジェリ

トムジェリのトイレットペーパーを見つけて、アゲアゲです♪


きょうもチョコバナナ。
チョコバナナシフォンをつくりました。

ふわしっとり焼けました。
クリームチーズとハチミツかけてがおススメです。

2/23/2012

2月14日

                           2003/08/22
                       


姪っ子乃愛の誕生日でした♪
ちょっと遅れちゃったけどお誕生日おめでとう~!!!
大親友のわかなちゃん。とパチリ。


すっかりお姉ちゃんになりました~。
小粒ちゃんだったのに、グングン成長。ウレシぃな。。。
最近は怒られながらも、スイーツ食べ過ぎ!?勃発ですが、
そんな乃愛の姿を見てるのが好きなので、
これからもた~くさんお菓子を届けるので、た~くさんカロリーをとりましょう(笑)
また映画に行こうね♪




















♪キラキラチョコカスタードバナナパイ♪

2/15/2012

きょうのパン

うりぼう


                     














きょうはミルクハースとバターロール。
ミルクハースはサンドイッチに合うみたい。
フカフカに焼き上がりました。
けっこう練乳入ってるけど、ほのか~に甘くて美味しいです。
バターロール。
プリッとカタチがそろったかしらん。。。


ゴマのおやつ。
アーモンドプードルとソルガムサブレー。
とっても美味しいんだぁぁぁぁ。。。。
最近お気に入りのスプン。

2/12/2012

チョコレート中毒

連日、チョコチョコチョコ。。。。。でございます。
先日は乃愛の友チョコ作り。
ゴマおばちゃん助っ人しました~~~。
当の本人は学校でしたので(笑)ママと2人でせっせこつくりました。
毛糸玉クッキーとチビタルト、スプーンクッキー。
ものすごい量で~~~す。
                     


おやつにホワイトチョコのチーズケーキで一休み。
タオはスプーン食べまくり。。。
そんなこんなで楽しかったです。
学校のお友達が喜んでくれるといいね~~♪






そしてチョコチョコチョコ















そんでもって
店売チョコ
美しい~~~!!
来年もがんばります。


皆様。
ステキな
バレンタインを。。。