タイに行ってきました~。
今回の旅の目的は
象に乗る。
タイ料理。
海。
などなどなど。。。
盛りだくさんなバカンス♪
久々の兄家族と再会。
ちびちゃんたちも大きくなっててびっくりでした。
1日目はのんびりお家で過ごしました。
ドーナッツを食べたいっていうリクエスト。
近所のスーパーにちびちゃんと2人でお買い物。
移動はトゥクトゥク。
初トゥクトゥク。すごいスピードで駆け巡ります。
私はタイ語が解かりませんので、ちびちゃんにおまかせ~。
日本の物も豊富でホットケーキミックスを購入し、即席ドーナッツ♪
夕飯は近所のレストランでタイ料理!!!
ザボンの炒め物 (ヤム・ソムオー)これ最高!!
鶏肉とカシューナッツの炒め物(パット・ガイ・メットマムアン)
かき氷 (クリームソーダ風)
タイ風焼きそば(パッ・タイ)



クッキークッキークッキ~~~の
日々でした。
焼き菓子はいいですね。。。
やっぱり好きですね。。
ガレットブルトンヌ。
大好き~~~。
激ウマです!!
皆様、ステキなホワイトデーを。。。。
胡麻あんぱん。
初カイザー。
お花とうずまき。
ゴマゴマしてます。
中からアツアツ餡子が出てくるので
食べる時は要注意~~
モザイク食パン。
コーヒー風味。
いい匂い~。
ふわふわできた。
トムジェリのトイレットペーパーを見つけて、アゲアゲです♪
きょうもチョコバナナ。
チョコバナナシフォンをつくりました。
ふわしっとり焼けました。
クリームチーズとハチミツかけてがおススメです。
2003/08/22
姪っ子乃愛の誕生日でした♪
ちょっと遅れちゃったけどお誕生日おめでとう~!!!
大親友のわかなちゃん。とパチリ。
すっかりお姉ちゃんになりました~。
小粒ちゃんだったのに、グングン成長。ウレシぃな。。。
最近は怒られながらも、スイーツ食べ過ぎ!?勃発ですが、
そんな乃愛の姿を見てるのが好きなので、
これからもた~くさんお菓子を届けるので、た~くさんカロリーをとりましょう(笑)
また映画に行こうね♪


♪キラキラチョコカスタードバナナパイ♪
うりぼう
きょうはミルクハースとバターロール。
ミルクハースはサンドイッチに合うみたい。
フカフカに焼き上がりました。
けっこう練乳入ってるけど、ほのか~に甘くて美味しいです。
バターロール。
プリッとカタチがそろったかしらん。。。
ゴマのおやつ。
アーモンドプードルとソルガムサブレー。
とっても美味しいんだぁぁぁぁ。。。。
最近お気に入りのスプン。