5/16/2012

サンドイッチ


昨日つくったバタートップでホットサンド。
ベーコン、ハム、トマトにチーズ。
めしあがれ~!!!
今日はアスパラ2本採れた。
姪っ子と朝の日課になっています。
アシュパラ~って言っています。
トマトも元気に育ってきました。
楽しみだな♪

5/15/2012

今日のパン

今日はバタートップとメロンパン、カボチャパンをつくりました♪
バタートップは軽っ!!ってくらいフカフカに焼き上がりました。
サンドイッチにいいかなぁぁぁ???
メロンパンはチビさんたちが好きなのでつくりました。





カボチャパン。ペーストたっぷり、ホックホク。
シナモンをちょっときかせてみました~


今日はずっと雨でしたね~。
頭がワレソウ。。。イタタタタ~~~。






先日、お友達がMOLINO COFFEEの豆を持ってきてくれました。
すご~く行きたかったお店。
定休日が見事にかぶるという事を知り、チ~ン。。。
の私に救世主、ルパン登場!!
サッと置いて、サッと去って行くルパンなのでした。
ありがたや~~~。
すごく美味しかった。
コーヒー豆専門店。ご近所なので、ウレシイです。
ゴマ父はコーヒー好きなので、通うこと間違いなしです。
中島くん、サラちゃん♪応援してます!!写真がとってもいい感じでした♪
そして、やしくんありがとう~!!!

5/08/2012

今年の畑














今日は畑。

バジルとパセリとトマトを植えました。
トマトは3品種。
細長いのとポッテリしたやつと丸いやつ。
どれも煮込みに最適品種です。
姪っ子のコトちゃんがダチョウ倶楽部みたいな格好でお手伝いしてくれました。
3年目を迎えたアスパラもグングン育って、毎日収穫できるようになりました。


夕飯、久しぶりに作りました。
リクエストのハンバーグと野菜たっぷり~のドフィノア。
ソースはおろしポン酢とトマトソース。
ハンバーグの隠し味、カレー粉とマヨネーズ。ほんで蒸し焼き。
蒸し焼きにするとふっくらジューシーに焼き上がります。
おススメで~す。


5/06/2012

INODA

今年の連休もたくさんのお客様がご来店されました。
ありがとうございま~す。
疲れも吹っ飛ぶプレゼントが届きました。
いつもありがと~。
私のすきな喫茶店。京都のINODA COFFEE。
さすがのまいちゃんだ!!と、ほくそ笑みました。。。。
次はご一緒したいですなぁぁぁ。。。
カメラ持ってなぁぁぁぁ。。。







こいのぼり



こどもの日。
こどもたちと一緒にこいのぼりをつくりました~。
笑える。
ワンワンキャンキャン言いながら、
みんなでつくったこいのぼり。
大きなお口でいただきま~す♪





大人用はキャロットケーキ。

ローズベーカリーのキャロットケーキもどき。
お店のオーナーがちょっとアレンジしたレシピをあげてくれたので、つくってみました♪
これはいいよ~~~~。
美味しいよ!!!

5/02/2012

おたんじょうび













帰国した次の日が姉のお誕生日でした。
なので、特大ケーキをどどど~ん。
おめでとう~!!!!


次はこどもの日だ!

ECHIRE

タイの兄ちゃんファミリーが帰国しました♪
同居生活スタートです♪♪


お土産のエシレバター。
うれしい~~~~。
もったいなくて食べられないです(ワ)
フランス製品が安くてウラヤマシィ~~。
ありがと♪
これからヨロシク~~~。