7/30/2010

しゃなりしゃなり



何年か前、職場の同僚と浴衣を着て
諏訪湖に花火を見に行きました。

花火の前に一杯飲んで、恋の話や仕事の愚痴。。。
時間が足りないくらい楽しかったよ~な♪


その時撮った動画が出てきて、
うれし恥ずかしで♪
ニヤニヤしてしまったゴマでした~






7/27/2010

流しそうめん①





 今年もやってきました。この季節。

 さぁ~ていくよ~!!!




















 風がスーッと通りぬけて、
 気持ちの良いお昼ゴハンでした♪






トマトのめんつゆ











                                            
トマトが沢山あったので、
トマトのめんつゆを作ってみました。
とりあえず、切ります。
ミキサーでガーガーします。ニンニクオイル漬け、オリーブオイル、
バジルペースト、酢、白ダシ、塩コショウで味をととのえます。
水気が足りなかったら水で調整。

キュウリとトマトを角切りにしてまぜます。

でっきあがり~!!
冷静パスタ風でそうめんツルツル。
美味しかったです。

夏バテもふっとんだ~♪

7/26/2010

コンビニスウィーツ


 あんみつ大福美味しいよ!!
 私、5個食いしちゃった♪

 ってコンビニスウィーツ博士のお客さん。
 
 えー!!そんなのあるのー!!のゴマ。
 私はあんみつが好きです。
 なかなか見つけることが出来ずの日々。
 まだ買えてないんです(泣)
 の本日。

店の電話がリンリン鈴。

ゴマちゃん!!まだお店にいる!?
見つけたから今から届ける!!!

うま~!!!寒天まではいってる~

ありがたいです。
ごちそうさまでした☆





帰ってきた


 くろっぺを覚えているだろうか。。。?
 帰ってきたー!!!
 可愛い姪甥が昨夜、
 ゴマちゃん、これあげるね♪
 物置に眠ってた水槽に
 スイミースイミースイミー

camera


 一つ眼先輩がかっちょいぃカメラをupしていまし
 た。
 素敵~♪♪
 なので、わたしも載せてみました(笑)

 一つ眼先輩が撮る「つないだ手」
 の写真が好きです。
 

7/23/2010

ととろ とっとーろ


ネコバスが来ない!!
                                                                
何でも好きなことやっていいよ!
という気前のいいオーナーの下
数ヶ月経ちました。

始めはえっとぉぉぉぉ。。。
メニューって何??

ってところまでかなり悩み続け 。。。
お休みの日もメニューのことで頭がいっぱいで。。。。。。
ワンプレートやだー!料理が嫌い!!そして
まさかの味覚オンチに陥った~り。

この先、自分はやっていけるんだろうかと苦悩していました。
最近は、そうか、自分がやりたいようにやってみよう。
作り手は自分だけ。責任は自分にだけ。
という単純明快な答えを出し、湧き出してくるアイデアをカタチにし。

毎日来る常連さんがいます。
毎日、同じものを注文します。
いつもの~!って。

帰り際。
今日も美味しかったよ。
って。
今までこの仕事をしてきて、初めてこんな言葉をいただきました。

これからも多分いろんな壁にぶちあたるだろうけど。
なんとかなるもんだと思うのでした~。


写真はないけど(新品カメラいきなり壊れるで返品中)
今日、投げキッスしている風の雲を見ました。
夏の空は面白いね。