5/29/2013

ショーシャンクの空に

モーガン・フリーマンを見ると、いかりや長介を思い出すなぁぁ。。
かっこ良いなぁ。

たまに映画に行くのですが。

昨日のホラー映画はなんじゃこりゃーだった。。。。。。
と泥泥の私に、
これを見てみんさい!!と。


ぅおぁあぁぁぁぁという気持ちになりました。
ありがとう。

チョーク




今日はチョークアートの個展を見にいきました。
お友達の美和さんのチョークアート。
ステキな作品がずらり。
綺麗だった~~~。


5/28/2013

PENTAX










                  
                      PENTAXで写真会②
                      私スマホと2台使い。
                    まいちゃんVIATA QUESTと。

                  東京ハトバスツアーに行ってきました。
                          浅草~。
                 日曜日のこの賑わい。すごい人。酔う。













じぇ
じぇ





               
               ここのおみくじ三割凶の毒舌みくじらしいです。






                船に乗って隅田川。気持ちよかった~♪







                            あ~。
                          楽しすぎた。

                          

                 
                         
                   


                         
                       



RISTORANTE YAMAZAKI


遅めのゴールデンウィーク。
友達が勤めているレストランでランチ。
南青山。
セレブだわ~~~。。。



私とお友達は誕生日が4月だったので、
ちょこっとサプライズ♪
ありがとう!!
小平さんて(ワ)
アレルギー対策ありがとー!!!
一皿一皿美しくてため息でした。
                         いやぁ~うまかった♪
                         やっぱりレストランていい                                     な♪                     









4/30/2013

ちーさん

今日は静岡からお友達が来店。
大きなお腹でご報告に来てくれました。
マミさ~ん!!!っていつものちーさん。
思い出話に花が咲き、すごく楽しかったです。
あれから7年。
またフランス行きたいね。
月日が経つのは早いものです。
FFCC長野集合だ~!!その日が来るまでがんばります。
しっかり者のちーさんと蛇口が欲しい旦那さん。
結婚おめでとう!!!


4/12/2013

にやついているのである

Qがキタ☆
やしくん、Qにしました。

爺ちゃん、父さんそして私とカメラ好き。
とりあえず、自慢大会。
父さんの食いつきが半端ない。。。
これ、いいなぁぁぁ。。。ってずっと言ってる。
あらら、説明書持ってどっか消えた。
やれやれ。

あげませんよ。


こちらは店長のみゆきさんがくれた☆
マニアックなトイカメラ。
足ツボくらいツボついた~~~。
ありがとです。
仕事しながら~今日はパチパチ。
正方形写真が撮れます。
ファインダーないです。
おもしろいです。






4/08/2013

やっとメニュー化

お客ウケするか否か。。。
まずはそこからオーナーと相談。
とりあえず、やってみなよ!!
と背中をポンと。

ライ麦パンとチキンパテのタルティーヌ。
ライ麦パン
業務用オーブンはやっぱ強い!!
クラストパリパリ。歯ごたえ~。


パテは鶏ムネ肉とアスパラ、豆、パプリカで。
レバーは入れず、食べやすくしてみました。
オーナー宅で採れたディルがいい風味を生みました。
マスタードと一緒に。サンドしても良し、別々に食べても良し。
好きにしてねです。




タルティーヌ。
今後も種類展開していく予定です。
まずはお店のオーブンと仲良しになって
パンの仕上がりを安定させたいと思います。