1/29/2010

なんじゃこりゃ~の2品目


これ、パスタです。太っ!!
中が空洞で、ソースと絡みやすくなっています。
トマトソースとか、クりームソースに相性抜群なのですが、
昨夜、トマト鍋を食べたので、今日はぺペロンベースにしよっかぁ。。。ってなったのですが、普通の細麺スパゲッティーがなく。。。
仕方なしです。。。買い物も出れずです。 
飲んだら乗るなで。
どうなることやらで作ります。



















①ソース
フライパンにオリーブオイル、タカノツメ、
ニンニク、アンチョビ、ベーコンをいれて火にかけ、香りを出します。
次にちぎったキャベツを入れて炒めます。
しんなりしたら、水を入れてしばらくグツグツします。
塩味が足りないようならゆで汁で調節します。



②パスタ
沸騰した湯に岩塩を多めにいれて、茹でていきます。
9分ってかいてあるけど、オイルソースは太麺パスタと絡み辛いので
長め11分茹でてみます。

                                                     
                                                    
                                                      
                                                    















③仕上げ
見てみて見て~うどんみた~い。
なんかすご~い(笑)
ソースとあえていきます。
このパスタは食感がうんといい感じです。
意外と後引く感じでした。
勢いよくチュルチュル吸っても、中が空洞なのでうまく入ってきません。
そんな遊びをしてごちそうさまでしたでした☆
次はこれで、カルボナーラがいいなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿