12/08/2010

スマートフォン

ピンクの携帯がビロンビロンになってしまいました♪
パカパカ部分の部品がとれたー
何で??ってくらいに。
いきなりでした。
開きやすく閉めやすい。良いんだか悪いんだか。
データは大丈夫だろ~か。。。

                                                
                                                                 
最近はスマートフォンなるものが増えてきましたね。
かっちょいいね。
買い替えに悩むゴマでした~



ゴマの台所

2013 04 01

忘年会


年に一度しか会わない。
ちょうどこれくらいの時期に連絡を取り合う仲間と
恒例の忘年会をしました☆
今年は沖縄軍団が不参加。
画像付メールで参加してくれましたけどね。
ホント楽しかったです。
同級会みたいで。
雪がチラチラ綺麗でした。

                                                        
                                                                    
                                                                  
翌日

気まぐれにお友達を食事に誘って少し早めのバースデイを祝いました。
いつもお仕事がんばってるし、本をくれます。缶バッチも 笑
のでいっぱい食べてもらいました☆
パンが美味しかったです。ふわふわ~
お誕生日おめでと~☆こけめさん

12/05/2010

美和さん

第一声。
「何してんの?」

今日は美和さんと久々の再会。
最後に会ったのは夏の忙しい梅蔵でのこと。
嬉しさのあまりハグをしてしまったっけ。
そして、今日ポミエで再会。
                                             
                                        
美和さんとはフランスでお友達になりました。
出身は岡谷だよ~。
うそ~!!私茅野ですけど~!!みたいな。
様々な種類のオリーブオイルを扱うレストランで料理を作っていました。

フランス語、イタリア語、英語がペラペラペラです。

そして、本業のチョークアート。
素晴らしい作品を手がけます。
とにかく、多才な女性です。

相変わらずかっこいい。
外国人みたいに見えるんだよね。雰囲気とかね。

自分の居場所ができたら看板は絶対美和さんにお願いする♪
                                                                 
会えてよかった♪
またね、頑張ってください☆って

さわやかでした~。



12/03/2010

雨だー


雨だーーーー

もちも

ローソンのもちもちロール。
最近、ロールケーキをせっせこ作る日々。
これ、作れるようにならんかな??と原材料表示とにらめっこです。
このもちもちシリーズはとってもスポンジがもちもなんです。
小さめなのでパクッと食べれちゃう。              今はイチゴホイップだよ~♪チーズクリームも美味しかったけどね。
                  生地のポイントは米粉、でんぷん粉にありそうです。
            

12/01/2010

小春日和とコスモスと

秋から冬が始まる前。
村上作品に没頭していた数年間。

村上春樹読んでみたら??
ねじまき鳥クロニクル
分厚い三部作をドスンとテーブルに置いて
この人の主食はきっとコーヒーなんだろうな、と思いながら
ただ呆然とその場に立ち会った23歳。
それが村上作品を知るきっかけとなり、数年間読みあさった20代。
誰もが一度ははまってしまうであろうあの言い回し。
体調によっては読めない日もある。

この季節がやってくると、きまって本棚の整理をする。
ブックオフに走る。
また新しい一年がやってくる。

あの頃感じた怒りや悲しみは、今では懐かしく思えるようになり、
喜びや感動は、そのまま冷凍保存され解凍されることもない。


みたいなこと言うんだなぁ。。。