先日~。
お友達と気まぐれドライブ。
前から行ってみたかったお店訪問。
コーヒー豆のいい匂い~♪
眠たくなりました~~~。
ボールで飲むカフェオレはウマイ!!
その後、秘密基地であんみつたべました~
棚にクレパスで落書き。
「まみのごまくん」
ちびさんのイタズラ。
ワロた。

ファラフェルサンド完成しました~~~
ファラフェルはプレーンとカレー味にしました♪
酒のツマミにもいいよ~~~。。
後々ジェノバ風味もやりたいと思います。
ソースはゴマ風味のヨーグルトソース。
ドレッシングっぽくしたので、食べやすいです。
トマトの酸味も加わって、なかなか良い感じです。
夏っぽく爽やか味のメニューができました。
早速注文してくれたお客様に感謝~~!!!
レシピの組み立てが楽しい。
Riz Farine症候群。
もはや、病気です。
いろんなものつくってみました~♪

スノーボールクッキー♪
お口の中でほろほろ溶けます。
後ひきます。。。
ド~ナッツ♪
プレーンとシナモン
ついつい食べ過ぎてまぅ。。
ゴマおさつパン♪
芋がゴロゴロ。。。
パンといいつつ、スコーンぽい(ワ)
スフレチーズケーキ♪
クリームチーズとヨーグルト、パルミジャーノレッジャーノをいれたチーズケーキ。
チーズの風味プンプンで甘塩味。
あま、しょっぱ、あまあま。。。って感じ。
フワフワでトロケマス。
次回はもうちょいクリームチーズを入れたいです。
砂糖も変えたいです。
大人のチーズケーキです。
あ~ワインのみた~い。。。。。
チャーシュー仕込んでます♪
茹でタマゴもど~ん。
染み込め染み込め~~~
母の味付けは和風。ちょっと赤ワインがポイントらしい。
私は中華風。残りの出汁はラーメンスープに使います。
親子2代でチャーシュー好き♪
明日の仕上がりが楽しみだ~~~ヨダレヨダレ
翌日。。。。
こんな感じでいただきました♪
一昨年のランチで出してたファラフェルサンド。
ひよこ豆を香辛料と合わせてコロッケみたいに揚げたもの。
お肉感覚ですご~く美味しいんだけど、
ヨーグルトソースで食べるっていう、結構、注文するのに躊躇(汗)
してしまうような組み合わせ。。。。
一部、マニアックなお客様にウケが良かったメニューがありました。
そして、風と共に去りました。。。。
この前、「前に出してたファラフェルサンドが食べたいの!!!」
ってお客様が言ってきてくれて。。。(涙)
お客様と近い距離っていいですね。。。
今日はゴマの台所にて試作となりました。
ジェノベーゼがあったので混ぜてみたり、カレー風味にしてみたり。。。
ラタトゥイユと合わせたらいいかも~とか。。。
ゴマ父はソースをかけて3つも盗み食いをしていたので、アリ?なのかな。。。(ワ)
夏らしいメニューが出来たらいいなって頭を回転させました。
また出来上がったら報告しま~す♪