9/12/2009

鯵の巻

最近は肉より魚のゴマです。
鯵が安かったので今日はじゃ~じゃん











あ~じ~。
おなかぷっくりです。

まずは3枚におろします。










両面を塩、胡椒で味つけしたら、フライパンに
オリーブオイルをちょっと多めに。
フライパンをよーく熱して、いざ、
皮面から焼いていきます。
じっくり焼くのがポイントです。
ぜーったいにひっくり返さない!!我慢我慢です。
身の方はスプーンで油をかける程度でOK
ちょっと焼きすぎかな~ってくらい焼くと。。。
パリッパリに仕上がります。

火をとめて、バターを20gくらいいれます。
余熱で溶かします。










身を取り出して、オーブンへ。
魚に火は大体通っているので、皮がプチプチしてきたらOK










仕上げは昼間つくったトマトソースの登場。
さっき使ってたフライパンにいいお出汁がでてるのでそこに投入。
胡椒を多めにふって、パンチをきかせてみました。
塩で味の微調整を。。。

アジ・トマソー・アジ・トマソーってな具合で重ねていきます。
ジェノベーゼの冷凍したやつがあったので
水でのばして飾ってみました♪
できたー








                                                              

外はカリッと中はフワフワ鯵のミルフィーユ仕立て~
なんつって~。



2 件のコメント:

  1. この6兄弟は何兄弟?
    マッシュポテイト?

    めちゃうまミルフィーユ、これ店に出せる!

    返信削除
  2. いもを丸くくりぬいて揚げたんだもん!!

    返信削除